東海地方で移住をお考えの方へ(移住相談窓口のご案内)

ぎふで暮らしたい方、ご相談ください

 名古屋市東区「オアシス21」の岐阜県アンテナショップ「GIFTS PREMIUM」内にある『清流の国ぎふ移住・交流センター(名古屋)』では、専門の移住相談員による個別相談を実施しています。

 すぐに移住とまではいかなくても、「いずれはUターンしたい」「週末に通いたい」「何らかの形で岐阜と関わりたい」というご相談でも結構です。

 

ピックアップ情報!

◎しごと相談
 岐阜県総合人材チャレンジセンターの専門相談員による就職相談会を週に1回程度開催しています。
 【開催日】2/5(水)、2/13(木)、2/19(水)、2/26(水)、3/4(水)、3/11(水)、3/18(水)、3/25(水)
  詳細・申し込みページはコチラ

◎ぎふで農業を始めたい方は…
 ぎふアグリチャレンジ支援センターの専門相談員による就農相談会を2/18(火)開催します。
 詳細・申し込みページはコチラ

◎都市と岐阜の二拠点で暮らしたいという方は…
 実際に岐阜を含めた複数の拠点で生活している講師をゲストに迎え、『柔軟な働き方が「ぎふ」をおもしろくす  る!』をテーマとしたセミナーを3/10(火)に開催します。

 詳細・申し込みページはコチラ

◎ぎふの暮らしを体験したい!地域の人と交流したい!という方は… 
 ぎふでの暮らしを体験し、移住実践者や地域の方と交流するツアーを3/14(土)~3/15(日)に開催します。
 御嵩町、美濃市、山県市、岐阜市を訪問し、農業体験、美濃和紙ワークショップ、移住体験住宅の見学、柿渋染め体験などを通じて、地域の人と交流します。
 詳細・申し込みページはコチラ

 

GIFTS PREMIUM にお越しください

 清流の国ぎふ移住・交流センターが入居するGIFTS PREMIUMでは、岐阜の豊かな自然が産んだ農産物をはじめ、生鮮食品や加工食品、そして伝統工芸品としての美濃和紙や美濃焼、関の刃物など、多数のすぐれものをご紹介しています。また、春夏秋冬魅力満載の清流の国ぎふのとびきりの観光案内や、移住のお手伝いもしています。

住所:〒461-0005 名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21「GIFTS PREMIUM」内
営業時間:10:00~21:00 
休館日:原則、元旦を除き年中無休
相談対応時間:原則として、祝祭日を除く火曜日~土曜日(第1・第4日曜日の前日の土曜日を除く。)
及び第1・第4日曜日の10:00~18:30 
電話:090-2619-2102
FAX:052-253-6186
E-mail:iju@gifu-turn.net 

Pocket