【2020.2.2】『清流の国ぎふおこしマッチングフェア』開催レポート

2月2日に浅草の「まるごとにっぽん」で『清流の国ぎふおこしマッチングフェア』を開催しました。
岐阜県内の6市町村(関市・中津川市・飛騨市・下呂市・揖斐川町・東白川村)が集まり、各地の魅力を発信!各市町村自慢の特産品の試食・試飲も行いました。
また、当日は各市町村の地域おこし協力隊の方々をゲストとしてお迎えし、地域おこし協力隊として一緒に岐阜を盛り上げてくれる仲間を募集しました。

イベント当日は、会場を「地域の相談エリア」、「トークセッションエリア」、「特産品体験エリア」の3つに分け、地域相談エリアで各市町村の個別相談、トークセッションエリアで各市町村5分間の魅力PR・地域おこし協力隊のトークセッション、特産品体験エリアで各市町村の特産品の紹介・試飲試食を行いました。

イベントに参加された方からは、「今まで知らなかったけど、魅力的な場所・食べ物があるんですね!」、「まずは一度訪れてみたいと思います!」、「各市町村が力を入れていることが分かったので、関心が高まりました!」など、うれしいお言葉をいただきました。

これからも、まだ皆さんに伝えきれていない岐阜の魅力をお伝えしていければと思います!

 

Pocket